« 休職中の収入 | トップページ | 財布がいつも空っぽ »

2008年12月16日 (火)

なかなか復職できない

夫が有休をつかって1ヶ月近く休んでいた時には確かすぐにでも復帰できるようなことを夫から聞いていた。

それがなんだかんだと復職時期が伸びている。

夫から聞いた説明は・・・

.

11月の有休がなくなった時点では

睡眠薬がなくても眠れるようになるまでは復職できないという説明にかわった。

.

主治医に「薬を飲まなくても眠れるようになった」と書いてもらうとかいっていたと思う。

.

そして12月の中旬くらいにはリハビリ出社を1週間位続けて年明けくらいから普通勤務かなぁ。。。とか言っていた。

.

それが昨日会社に診断書を持って行くと

「主治医が復職していい」と診断書に書くまでは復職できない

と聞いてきたと夫が言った。

.

嘘で薬を飲まなくても眠れるようになったとか、

強引に復職する人がいて、そういう人は復職してもすぐにまた休職になるから

復職するのも厳しい取り決めがあるんだとか。。。

.

夫の説明だからどこまで本当かわからないし、

夫がきいたことを正直に話していたとしても

夫に説明した人事や上司が本当のことを話しているのかどうかもわからない。

.

実際、最初に聞いていた話と違う。.

大体、主治医は復職できる口ぶりだったらしいし、睡眠薬飲んで勤務している人なんていっくらでもいるから、そんなのはおかしいと言っていたくらいらしい。

.

なんだかよくわからない。

.

とにかく今の段階では少なくとも1月一杯は休職ということだ。

.

そして休職しているから夏のボーナスも減らされる。

.

本当に復職できるんだろうか・・・

|

« 休職中の収入 | トップページ | 財布がいつも空っぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休職中の収入 | トップページ | 財布がいつも空っぽ »