« 休職中の収入 | トップページ | 母が骨折 »

2009年2月27日 (金)

高校受験と通院

息子は部活(運動部)で少し遠くて勉強レベルの高い公立高校から声がかかった。

1年前に入院したこともあり、できることなら体の負担が少ない近くの高校にいくのがいいと私は思っていたが、顧問の先生の強い薦めとかもあって、その高校を受験した。

優秀選手ということが大きくプラス要素となって、受験した中では成績は下のほうだと思うが無事に前期で合格した。

が、母親としては不安は尽きない。

勉強も大変、部活も大変、しかも遠い。そしてしょっちゅう風邪を引いている息子、やっぱり腎臓が弱いんじゃないかな?

去年の夏は2回も倒れたし、ちゃんとやっていけるのだろうか?

しかも、3年後の大学受験で、苦労するんじゃないか?

(今娘の大学受験で苦労している)

.

私が働いている間に、病院の定期検査に連れていけなかった。

来週、約半年ぶりに定期検査に連れて行く。

そして、手の小指が2年前から曲がっている。

部活で突き指をして接骨医院に通っていたが、部活を続けながら毎日通うのが大変で中断してしまって、指が曲がったままになってしまっていた。

半年後に整形外科に行ったら、夏休みに手術する病院を紹介するといわれた。入院になるから夏休みがいいだろうということだった。

急がなくていいのなら、受験が終わってから手術して治そうと息子と決めた。

受験が終わって病院を紹介してもらった。その病院では手に負えなくて、別の少し遠い病院を紹介された。

最初に通った接骨院では骨折していないとの説明だったが、病院の説明では骨折したせいで曲がっているとのことだった。

手術をしてもよくなるとは言い切れないらしく、しばらく、指に器具を装着して様子を観ることになった。

|

« 休職中の収入 | トップページ | 母が骨折 »

コメント

ルティアさん

なかなか お返事書けなくてごめんなさい。

まずは、息子さんの高校合格おめでとうございます。cherryblossom
学校が遠いとのことで、親の心配はつきることありませんよね。高校は朝が早いですし。。。

私の方は最近お寺にちょくちょく行ってまして・・・
色々と分かってきたこともあります。

主人は季節の変わり目なので、体調が悪かったりしているようですが、派手に浪費することはなくなりました。(このままずっと そうだといいな)

ルティアさんは卒業式や入学式でお忙しい春ですね。
体に気をつけて下さいね。もう目は大丈夫ですか?

投稿: まろん | 2009年3月12日 (木) 16時50分

まろんさん

どうもありがとうございますhappy01

まろんさんのご主人が落ち着いてきたようでよかったですね。

季節と一緒に暖かくて気持ちよい春がまろんさんのご家庭にもやってくるといいですねsign03

我が家はとっても大変なことが起きてしまい(娘が脳室内出血を起こし集中治療室に入っています 先天性の血管の異常があったそうです)、ご報告する時間さえつくれません。

夫はパチをする暇さえなくなりました。

ある意味パチができるくらいの状況の方がよかったのかも。。。bearingとすら思ってしまいます。

もう少し落ち着いたらブログに書きます。

投稿: ルティア | 2009年3月14日 (土) 09時52分

ルティアさん

あまりのことに何てコメントしたらよいのかも
言葉がみつかりません。。。

娘さんが早く良くなるよう私もお祈りしますね。

ルティアさん
ご自分のことも充分大事にして下さいね。

投稿: まろん | 2009年3月15日 (日) 13時35分

まろんさん

いつも親切にどうもありがとうございます。

そして私のこともご心配くださりありがとうございます。

私が倒れてしまっては特に娘のことなどができなくなってしまうので、家事も最低限にして、家ではゆっくりしています。

娘は少しずつですが、回復してきています。

もう少し落ち着きましたら、詳しいことなどをブログに書きたいと思っています。


まろんさんのご主人はずいぶん落ち着いてきて大丈夫そうですか?

投稿: ルティア | 2009年3月21日 (土) 09時32分

ルティアさん

娘さんが回復してきたとのこと 良かったです。
ホントにhappy01
このまま順調に回復に向かうように願っています。

うちの主人は落ち着いたと言っても、以前ほど派手に浪費しなくなっただけで、相変わらず「具合が悪い」
を連発しています。(都合が悪いと具合が悪くなるとしか思えないことが多々ありますが・・・)

私が高熱を出しても、言い訳をして逃げてばかりいます。病気だから仕方ないのか甘えているのか・・・
あんまり考えると心が乱れて、怨む気持ちが出てきたりするので、考えないように努力しています。
そういう気持ちにとらわれていると妖怪になってしまいそうなのでcoldsweats01

ルティアさんも お母さんや息子さんそして娘さんと心配が絶えませんね。体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: まろん | 2009年3月28日 (土) 01時30分

まろんさん、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/

都合が悪いと具合が悪くなるって、すごく共感できます。
私も夫がそんな風に見えますよ!

でも浪費が減って何より!
その他の精神面も改善してくるといいですね!!!

妖怪になりそうってそれもものすごく共感できます。

私は心の中に猛吹雪が吹き荒れた気分になって、雪女になるんじゃないかと思ったことがありますΣ(゚д゚;)

今は娘のことが一番気がかりです。

ほかの事は吹っ飛んでしまった気分です。

もちろん経済的にも不安要素はあるのですが。。。

とりあえずここ1ヶ月夫は浪費していませんので、そっちの出費はOKなのですが、入学費用と医療費が半端ないですね。。。

娘の命のためなら惜しくないですが。

投稿: ルティア | 2009年4月 1日 (水) 11時40分

ルティアさん こんにちは

ルティアさんに共感してもらって、何だかホッとしています。 ヒュ~と孤独な風が吹いている中で、肩をトントンとされたような感じです。(゚▽゚*)

ルティアさんのご主人も娘さんの為に頑張って欲しいですね。

医療費が半端ないって よくわかります。
私も色々な病気をしましたので・・・

検査の度に3万円位かかるし、毎月の注射が一本2万円とか言われたことも( Д) ゚ ゚
 
医療保険でずいぶん助かりました。

でも、いくらかかっても命には代えられませんよね。
元気が一番です。

体に気をつけて、頑張って下さいね。
 

投稿: | 2009年4月 6日 (月) 15時58分

前回 名前が洩れていました。失礼いたしました。

まろんでした。coldsweats01

投稿: まろん | 2009年4月 9日 (木) 14時28分

まろんさん

どうもありがとうございます。

まろんさんもいろいろとご苦労されていらっしゃいますね。

体調はもう大丈夫ですか?

医療費って本当に高いですよね。
でもおっしゃるように命には代られないですよね!!

夫のパチ代に使われると頭にきますが、娘の医療費は惜しまず出せます!

それで元気になれるのなら本当に惜しくないです。

3月までの子ども共済で本当に助かりました。

高校を卒業したので4月からは総合共済に自動で変わりました。

子ども共済より保障が低いのですが、自動で変わっていただけでもよかったです。

今後保険をかけられるようになるか、わからないので。。。

娘は大分よくなって退院の光が見えてきました。

後遺症も残らないかもしれませんhappy01

もう少し落ち着いたらブログに様子を報告したいと思います。

まろんさんも元気でいてくださいね!

投稿: ルティア | 2009年4月18日 (土) 08時07分

ルティアさん

娘さんが回復に向かっているようで、本当に良かったです。happy01
ご主人には今回の事を肝に銘じて、パチンコなどにお金を使ってしまって、いざという時にお金が無かったら大変なことになると分かって頂きたいですね。

私は何回か命拾いをしています。
元気な人を羨ましく思います。

ここんとこPMSの症状が酷くて、パソコンに向かう気力もありませんでした。
生理が始まってしまえばPMSの症状は無くなりますが、すぐに貧血の治療です。despair

元気はつらつぅ~ って言ってみたい。。。
ルティアさんは丈夫な方ですか?

娘さんが一日も早く退院出来ます様に・・・
後遺症が残りませんように・・・
引き続きお祈りいたします。

投稿: まろん | 2009年4月27日 (月) 12時29分


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/6bal5y-/

投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月12日 (土) 15時14分


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/iuhvafp/

投稿: もみもみボーナスwwww | 2009年9月21日 (月) 16時30分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/ufis2ef/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月27日 (日) 12時54分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/1-742c-/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月12日 (月) 09時14分


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/x5bbvhx/

投稿: イケイケどんどん!!!! | 2009年10月14日 (水) 03時36分


昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!!!!!」って言ってたから
よほどし ゃ ぶ り た いんだな(^^;って思ってたら
全身余すとこなく舐 めてきてビックリしたよー( ´д)
さすがに鼻舐 められた時は臭かったけど、
寝てるだけで7 万 ゲ ッ ト出来たし全然問題ありましぇんなwwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/ef3zouo/

投稿: これなんて魔法?www | 2009年10月14日 (水) 14時21分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/a-te9bp/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月25日 (日) 18時57分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/x3qy4qz/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 1日 (日) 03時04分


http://morimori.menslip.com/vf-cg5-/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

投稿: はいぱわぁぁぁああ!!! | 2009年11月 4日 (水) 07時53分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/7n6zofn/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月10日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休職中の収入 | トップページ | 母が骨折 »