« 視覚の一部が見えない | トップページ | 復職がやっと決まった »

2009年2月27日 (金)

先月派遣の仕事が終わった

短期派遣での仕事が先月末で終わった。

約4ヶ月だった。

ユーザーマニュアルを作る仕事だがぎりぎり期限内に終わった。

この会社は派遣社員でも結構大切に扱ってくれる会社だなと思った。

1年前に短期で勤めた会社は歓迎会や送別会をしてくれなかったし、会議への出席もなかったが、今回の会社はたった4ヶ月にもかかわらず歓迎会も送別会もやってくれた。

最後の日は結婚退職かのようなりっぱな花束までくれた。

この会社はかなり大きな会社で短期派遣でも他の部署で募集があるときはそちらに移れることもあるらしいが、この不況で新規募集をストップしていた。

社交辞令かもしれないけど上司や隣の課長が
「今度募集するときは、指名させてもらう」といってくれた。

本当だとしてもいつのことだかわからないし、あてにするわけにもいかない。

取引会社の担当者から、「うちで仕事をしないか」と声をかけられた。

派遣先からすぐに次の紹介されたが断った。

今月と来月は良く考えたらかなり忙しかった。

断って正解だった。

毎日なんだかんだと用があって出掛ける羽目になっている。

そしてまた次の仕事を派遣先から紹介された。

4月からの仕事だ。

タイミング的にはいいかも。。。

でも派遣にしては責任が思い仕事。。。

どうしようか少し迷っている。。。

|

« 視覚の一部が見えない | トップページ | 復職がやっと決まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視覚の一部が見えない | トップページ | 復職がやっと決まった »