« 先月派遣の仕事が終わった | トップページ | 借金の返済状況 »

2009年2月27日 (金)

復職がやっと決まった

夫は主治医からも会社の医者からも復職のOKがでたが、なかなか復職させてもらえなかった。

会社の方針らしい。

最近はうつで休職する人が多いらしく、そして復職してもすぐにまた休職するパターンも多く、慎重になっているらしい。

やっと来月から復職することになった。

最初の1週間は半日勤務でそれ以降は通常勤務らしい。。。

が、しばらく出張は抑制されて内勤がメインらしい。

不況で出張自体も減っているらしいが。

休職している間に管理職の賃金カットが始まったそうだ。

夏のボーナスは出るのかどうかもわからないくらい厳しい状況になってきたらしい。

ボーナスが出たとしても3ヶ月も休んだからボーナスは3割になるらしい。

仮に去年と同じように出たとして、住宅ローンのボーナス払い分が足りない。

夏のボーナスはないものとして、健保からやっともらえた傷病手当はすぐにオリックスへ一時返済しておいた。

夫はあいかわらずパチスロをしているようだ。

だが、前のように財布の中が空っぽにはなっていない。

使い果たすクセが少しは治ったのか、どこかで借金しているのかはわからない。

|

« 先月派遣の仕事が終わった | トップページ | 借金の返済状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先月派遣の仕事が終わった | トップページ | 借金の返済状況 »