« 2009年2月 | トップページ

2009年3月 4日 (水)

復職2日目早くも弱音

昨日、仕事から帰ってきた夫の機嫌が悪いし、元気もない。

そしてまた失踪するだの、自殺するだの言っている。

.

またパチで負けてお金がないのか?

夫はお金がないと大抵「死ぬ」とか言い出す。

夫に立て替えてもらっていた16,000円を土曜日に返した。

(本当かどうかわからないが、パチで勝ったといっていたときに、支払いを立て替えてもらっていたが、先週末健保から手当てが振り込まれて返した)

月曜日「会社に行くからお金がいる。お小遣いをくれ」と言ってきた。

そのとき5,000円しか手持ちがなかったから、とりあえず3000円渡した。

月曜日にお金をおろし10,000円渡した。

この4日間で夫は29,000円を受け取ったことになる。

にもかかわらず昨晩は4,000円しか持っていなかった。

「何でお金がないの?」

答えようとしない夫がやっと「お菓子かったし、お昼も食べるし・・・」とか言い出した。

一体いくらのお菓子やお昼ご飯を食べているんだよ!!

そんな言い訳が通ると思うところが意味不明。

死ぬとか言えばお小遣いがもらえるとかって思うのかなぁ?

.

なんだかもう本当に疲れる夫だ!

| | コメント (19)

« 2009年2月 | トップページ